暮しの裏ワザ・得技・便利わざ・生活術「自由自在」

日常生活を楽しく、裏ワザ、得する技、便利ワザ、節約術等の情報、雑感なとをお知らせしています。

スポンサーリンク

間食を楽にやめられる魔法のダイエット裏技とは?

☆彡間食を楽にやめられる魔法のダイエット裏技?

 

お腹がすいて、お菓子、まんじゅう、ケーキなどの誘惑にどうしても勝てない時ってありますよね。

 

そんな時あっという間に食欲を抑えられて、ダイエットに役立つ裏技があるんです。

 

それは、間食がしたくなったら、「眉間と鼻の下」に「メンソール入りのリップクリーム」を塗ることなんです。

 

すると、あら不思議!!なぜだか食欲が収まってしまうのです。

 

超簡単で安上がりなダイエットの裏技ですね。

 

食欲は脳の中の"食べたい"という指令を出す「摂食中枢」と、食べたくないというという指令を出す「満腹中枢」によってコントロールされています。

 

「眉間と鼻の下」は「満腹中枢」を刺激するツボなので、メンソールの刺激で「食べたくない」という指令が働くというわけなんです。

 

因みにこの裏技を教えてくれた女性はなんと12キロもダイエットができたとか。

 

今まで感触をどうしてもやめられなかったという皆さん、さっそく今日から実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

※ただし注意事項があります。

肌の弱い人や化粧品アレルギーの人は注意して実行し、湿疹やかぶれが出たら中止して、医師に相談してください。

 

以上は 続伊東家の食卓「裏ワザ大全集」より一部抜粋&加筆

 

スポンサーリンク