暮しの裏ワザ・得技・便利わざ・生活術「自由自在」

日常生活を楽しく、裏ワザ、得する技、便利ワザ、節約術等の情報、雑感なとをお知らせしています。

スポンサーリンク

風船を使って簡単に体脂肪を減らす裏ワザとは! 伊東家の食卓「裏ワザ大全集」より

☆彡伊東家の食卓「裏ワザ大全集」

 

◆とっても簡単に体脂肪を減らす裏ワザ

 

体脂肪は増えすぎると動脈硬化などの原因になるともいわれています。

 

でもね~

 

一度増えてしまった体脂肪を減らすには、運動をしたり、食事制限をしたりと大変な努力が必要です。

 

身近なものを使って簡単に体脂肪を落とす裏ワザがあったのです。

 

その裏ワザとは、毎日ゴム風船を50回膨らますという超簡単なものなんです。

 

これだけでほかに激しい運動や食事制限の必要は一切なし。

 

毎日続けていれば3週間ほどで効果が出てくるそうです。

 

体脂肪を減らすには、筋肉の運動を続けることと、酸素を十分にとることが必要となります。

体脂肪は筋肉の運動を続けることにより、体内の酸素と化学反応を起こして、エネルギーに代わり、減少していくのです。

 

この菌に間を動かし、酸素を取り入れるという2つの行為を最も手軽に行える方法が腹式呼吸なのです。

 

 普通の呼吸よりも多くの酸素を取り入れ、お腹の筋肉をより多く使うのが効果的なのですが野ですが、意識的に腹式呼吸を行うのは難しいもの。

 

そこで風船を膨らませることで無意識のうちに腹式呼吸をしていることになるのです。

 

ちなみに、30分風船を膨らませると、ジョギング30分行うのと同じ効果があるといわれています。

 

例えば元の大きさが10㎝ぐらいの風船なら30㎝ぐらいになるまで膨らませては空気を抜くということの繰り返しをするだけで、立派な運動になっているのです。

 

 体脂肪が減るということはダイエットにも効果があるということ。

 

風船をいつも持って、さっそく今から始めましょう。

 

以上は 伊東家の食卓「裏ワザ大全集」より一部抜粋&加筆


風船ダイエット基本形エクササイズ

 

スポンサーリンク